日本産天然精油連絡協議会

●お問合せ・入会のお申込みは●TEL:03-6457-5883受付時間:平日11:00~15:00
MAIL:contact@j-neoa.or.jp
HOME >

農林水産省の事業を受託! 日本産精油の調査事業をスタートします!

令和元年、「日本産精油」はさらに拡大します!令和元年、「日本産精油」はさらに拡大します!

こんにちは。

日本産天然精油連絡協議会です。

この度、当協議会では、国土緑化推進機構との共同事業として、農林水産省の「平成31年度森林資源を活用した新たな山村活性化に向けた調査検討事業」を受託いたしました。

これは、農林水産省による森林資源を活用するための調査事業です。

つまり「日本産のアロマを使って日本の森林を元気にしていこう!」という目的のために、まず現状の調査をする、というものです。

今年度は将来的な活動に向けた調査を行い、来年度以降に、本格的な活動をスタートする予定です。

日本産天然精油なお、今年度は、

1、日本産天然精油の生産地の現地調査
2、日本産天然精油業界の展望を考える検討委員会の開催
3、国内外の精油業界の調査(文献、ヒアリング、アンケート等)
4、日本産天然精油の嗜好調査(文献、ヒアリング、アンケート等)
5、日本産天然精油の機能性調査(文献、ヒアリング、アンケート等)
6、会報誌の発行
7、シンポジウムの開催(2019年11月予定)

等を行い、最終的な報告書をとりまとめ、農林水産省に提出します。

この調査事業により、生産者、消費者、セラピスト、流通メーカーなど相互の連絡ができ、活動の資源となり、協議会の礎が強固になります。

会員になっていただいた皆様には、会報誌のご送付のほか、上記シンポジウム等に優先的にご参加いただけるようにいたします。

日本産精油の機運が高まる今、ぜひ会員として入会いただけると幸いです。

(入会に関する詳細)
https://j-neoa.or.jp/summary/admission.html

(入会申し込みフォーム)
https://j-neoa.or.jp/inq/inq.html

今なら決議権を有する会員として入会可能です(個人会員と法人会員)。
また、賛助会員も募集中です(1口から申込めます)。

また、8月9日(金)には、脳科学と香りの研究を行う外池光雄先生の講座を開催!
講座の詳細はまたお伝えします。

日本生まれの精油を一緒に盛り上げていきましょう!

ソーシャルメディア

↑ PAGE TOP