日本産天然精油連絡協議会

●お問合せ・入会のお申込みは●TEL:03-5946-8110受付時間:平日11:00~17:00 
MAIL:contact@j-neoa.or.jp
HOME >

協議会の対外的パンフレットの一新と林野庁の委託事業を達成しました

協議会の対外的パンフレットの一新と林野庁の委託事業を達成しました日本産天然精油連絡協議会のパンフレットが一新されました。

表紙に「日本産和精油でコロナに負けない活力を!」のメッセージを添えています。

協議会の目的とJ-NEOAの取り組みをイラストで紹介しています。

さらに、「和精油」発展のために、と題したコラムで津野田理事長は、協議会が2019年林野庁の委託事業「森林資源を活用した新たな山村活性化に向けた調査検討事業」を、国土緑化機構と共同で実施したこと、その中で「香イノベーション部会を主催し、国産植物精油を軸とした香りビジネスの新たな発展方策等についてまとめました。

併せて精油の現地調査として京都、仙台、沖縄、東京での意見交換会、現地でのアンケート調査、などを実施しました。

詳細は、林野庁のホーム頁 https://www.rinnya.maff.go.jp/sanson/kassei/sangyou.htmlをご参照ください。

また、会報誌「和香通信」が2020年6月に創刊されました。

第2号は11月13日に発行されました。これらの実績を踏まえて、1、協議会の事務局の整備と会員の拡大、現地生産車の実態調査と支援の取り組み、各種イベントの開催、などを推進してゆくことを提案しています。

(ご希望の方にパンフを送ります)

ソーシャルメディア

↑ PAGE TOP